ブログ

ビューティケア嶋田の美容ブログ

2019年5月8日|カテゴリー「ブログ
IMG_7575



鯉のぼりを見てきたよ♪

た〜くさんの鯉のぼり!
何年も前から「見に行きたいなぁ」と思ってたのがやっと実現。

最近は家々に鯉のぼりを上げてるところが少なくて、寂しいなぁって。

こんなにたくさんの鯉のぼりが。

高槻市の芥川です。


♪開ける広きその口に、
舟をも呑まん様見えて、
豊かに振るう尾びれには、
ものに動ぜぬ姿あり♪
(甍の波 の2番)


私はこの歌が大好きです。

IMG_E7578




大阪玉造周辺を歴史散歩して、

真田幸村の足跡をたどり、玉造稲荷神社へ行き、聖カテドラル教会で細川ガラシャの最後に思いをはせました。



はなつむぎグーリーンにて「コケリウム」製作。

コケたちがかわいい♡


はじめての「つまみ細工」はビューティケア嶋田サロン内でみほつ姫に教わり、お気に入りのブローチになりました♪


最後は、辻講師による「遺言白書を書こう」で、生前整理や、検体、どこに何があるかを記すこと、デジタル遺産の話など、とても深い内容でした。


休みのはじめと途中で2回孫も来て、とっても賑やか。

何もない日はちゃんと本も読めました!

2019年4月11日|カテゴリー「ブログ
IMG_7362m

お礼☆

昨日はたくさんの方が聞いてくださり、本当にありがとうございました❣️

途中で脱線してパーソナリティの 橘さんがうまく元に戻してくださって(笑

来月はフェミニンケアや「45才からの脱毛」について喋りますね!
乞うご期待⁉️


なお
ラジオで伝えきれなかった花粉症の対策はこちら
https://shimada-b-care.com/blog/20190314-796/


耳つぼの詳しいことはこちらへ
https://www.s-seikotu.com/earpot

#橘あすか


2019年4月9日|カテゴリー「ブログ
IMG_6372
ゆめのたね 女性起業家あるある放送局
にて
4月10日10時半から
「耳ツボ療法で花粉症対策」をしゃべります。

耳ツボで花粉症対策
https://mobile-yell.com/aruaru/kigyou/event/6428

聞いてくださいね。
2019年4月1日|カテゴリー「ブログ
d7ab5d76c228cc8644bc19e6d30f3c29

11時45分ごろ、菅官房長官から新元号「令和」が発表されました!

なんか待ちに待ったって感じです。
実際に元号が変わるのは5月1日からですが。

あちこちのIT関係や役所関係は「準備期間が1か月は短い」と苦情が多いらしいですが、だから5月1日にしたのかな?って。

ゴールデンウイークは表向きお休みなので。その間に不具合を修正できるから?


桜の時期に発表されて、なんか日本らしいなっと思ったのは私だけかしらん

 

 

ビューティケア嶋田においても4月5月はキャンペーンをしますよ。
GWは 3日だけお休み であとは適当なので、必ずご予約を確認してくださいね。

 

キャンペーンの内容は、13周年記念と新元号のお祝いを兼ねて「すべてのメニュ:2割引き」です。
1回のみですが。


脱毛もフォトフェイシャルもその他すべてのメニューに適応なので、コースを組むのは特にお得です!


どうぞこの機会にお越しくださいね♪

あなたはどこを何をきれいにしたいですか? 


2019年3月25日|カテゴリー「ブログ
IMG_5598

ビューティケア嶋田のフォトフェイシャルは


新しい始まりの季節です。
お肌もスッキリさせませんか?

紫外線量も増え、冬の間に硬くなったお肌はくすんでいます。


だからハンドフェイシャルとフォトフェイシャルで血流を良くし、透明感を出しましょう。
2週間きれいが続きます。

この「フォトフェイシャル」4回続けて5回目に来られた時には、皆さんこうおっしゃるんです。


『「あれ?あんたなんかしてるやろ⁉︎ きれいになってきてる!」って友達に言われました』と。
えへへ、そうなんです。今迄の方みんなそうでしたから。


ビューティケア嶋田ではハンドフェイシャルと共に施術できるからなんです。

その日1回では、次の日に化粧ノリが良くなったかな? 位にしか分からないけど、2〜3週間に1度
フォトフェイシャルをすると、嬉しい変化があるんです。

真皮層のお手入れなので、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が増えてくれるから若々しいお肌に戻るんですよ。


入学式、入社式、結婚式、発表会まえのあなた!

小顔筋膜リフトを出して鎖骨のリンパを流すともっと効果的♪

ちょっと贅沢してみませんか?

scroll-to-top1