ブログ

ビューティケア嶋田の美容ブログ

2019年8月17日|カテゴリー「ブログ
a687cdf3f79b7c1048085c7f003f1b1c
美容介護脱毛専門のページがほぼ出来上がりました。

美容介護脱毛専門のサイトでは女性のみの「お下の毛」アンダーヘアケア・VIO脱毛が中心になっております。

私がサロンを始めたきっかけがあり、
私のプロフィールのあります。

お時間のある時に読んでくださいね。
2019年8月4日|カテゴリー「ブログ
IMG_E9270-1

あんしん未来シート「遺言白書」の講座は。

今日も気付きがいっぱいでした。
受講生が変わると質問も変わってくるし、面白いですね。

もし、病気になって病院に運ばれた時、大部屋が良い?個室がいい?

誰かお見舞いに来てほしい?

それとも会いたくない?

キャッシュカードとかはどこに保管している?番号はどこに書いている?

そのほか

献体や宇宙葬、デジタル遺産など興味深いお話がたくさん。

わずが4ヶ月前に書いたものでも、今回少し自分の考え方が変わっていたり、
前回のをキッカケに見直したりする事が出来てます。

40代の若い人にも聞いてほしい、知っててほしいことも色々。

皆さんも機会があれば、受けてみて下さいね♪
(心斎橋で時々開かれてます)


講師は、はっぴいandプロジェクトの辻瑞恵先生でした。


2019年8月4日|カテゴリー「ブログ
IMG_9254

ビューティケア嶋田のサロンでは、土曜日は朝から

VIO脱毛、耳ツボ、ヒゲ脱毛と3人のお客様。

それぞれ次のお予約もいただいて。


15時からは「みなとこうべの花火大会」に向けて三宮まで。

神戸の友達が、景色がよくって見やすい場所を案内してくれました。


だんだん夕暮れが迫り、日が沈んでいくとき、右手の山には神戸市のマークと錨のマークが大文字焼のように点灯。

赤いポートタワーにもライトがつき、ハーバーランドの観覧車もカラフルにイルミネーション。


海には個人のプレジャーボートが何隻もそばまで来ているので、消防艇がそれらを内側に入れないように見張っていました。


海風が涼しく吹き、シートをひいてゆっくり見られるのは嬉しい。

男女とも浴衣のカップルもたくさん。


いつの間にか人がわんさかいるけど19時半から花火が始まるとみんな花火に夢中でした。

きれいな色面白いデザインの花火が次々と上がり、とってもきれい。

わっかになったのは来年のオリンピックを予感したりして。

充分に楽しんで帰ってきました。

とても感激でした!

2019年8月1日|カテゴリー「ブログ
IMG_9034

ビューティケア嶋田の耳ツボイベント終了

先週の木曜から始まった「着物の松葉」さんの夏イベントに参加した耳ツボジュエリーイベントも無事終了しました。

最終日の今日は、49➕5名

プラスの人数は、
何日か前にした方が、空いた隙間にシールを持って「ついでにここも貼って〜」ってこられたから。
(貼りすぎですよの人もいました笑)

 

お一人お一人に

「これは24金でコーティングされてる粒なんです。

シールも医療用なのでかぶれにくいんですよ」

とか

「体の調子の悪いとこはどこですか?」

「余ったシールは耳タブに貼ってくださいね」

など使い方なども説明して。

結構 喉は強いほうですが、流石の私も連続で喋りっぱなしなので声がかすれてきてました。

 

施術した総数は260を超えました⁈

 

今回は、イベントの最中に
法事や夏祭りもあったので、てんやわんやでしたが、
充実してたなあ❣️

 

時間的余裕のある時に写真を撮ってもらいました!


難波御堂筋ホールにて

2019年7月26日|カテゴリー「ブログ
IMG_E8969-1

今回の耳ツボイベントで嬉しかった事は、

「人生初の耳ツボです♪」「生まれて初めてなの〜」

という方が多くて、とても喜んでくださったこと。


着物好きで、けど、あちこち身体の調子が悪い人が

「腰が痛くて」「膝がどうもおかしくて」「目が見えにくくて」「肩がぱんぱん」「腸の調子が悪いの」などがあり、ちょっとでも楽になりますように、と施術させてもらいました。


イベントなので

お一人5〜7分とサロンでするほど時間が取れず、ゆっくりお話する時間もなかったけど、その短い間でも、

「テーブルの下で足振ってくださいね」

「朝1番にお水を飲んでくださいね」

「大腸と小腸の所に貼りましょうね」

「黒い食べ物、黒ごまや黒豆、キクラゲなど多い目に食べてね」などアドバイス。


東洋医学をかじってて良かった。薬膳も習ってて良かったわ。全てが役に立ってました。


平均年齢は多分70歳超え、だと思うけど5歳のお嬢ちゃんや男性もおふたりさせてもらって楽しかったわ〜♪


ご縁のあった方々、スタッフの皆さんに感謝です!

scroll-to-top1